アウトドア焚火シーンで使いたい

最近寒くなってまいりましたね。

東北はもうすぐにでも雪の降る状態です。

雪が降ると外で遊ぶのはちょっとキツいですが、工夫次第でそれを楽しさに変えることはできます。

先シーズンは雪中浴会第一回目と称して雪の中で1日遊ぶ企画を催してみました。

やはり外で暖をとり食事まで作れる焚火は欠かせません。

このときはトライポッドにダッチを吊るして調理してみたのですが、一つしか吊るせないのはとても勿体ない!

何が勿体ないかというと折角の火をもう少し有効に使えないものかと・・・

周りの雪は焚火でどんどん溶けていく様を見ていて、もっと広範囲に調理器具を載せられたら!と考えてやはり焚火の上に大きな網状のものをおいて、考えとしては大きなレンジを作れたらいいなぁ~と思っていました。

ネットで見ると海外の方は金網とか鉄の棒を溶接して自作している例がたくさん見られますが、私にはまだその技術がや道具がないので購入できないものかと色々探していまして、ヤフオクとかだと本当に工場の端材とかを溶接したのを高い値段で売っていてデザインはもちろん考えられていない状態でした。


そしてそんな私の検索履歴を察してか(笑)amazonからおススメ表示がきました!
コレ良い感じです!

分割もできるし、別パーツで色々拡張可能!

別パーツのこいつでランタンとか吊るしたり凄くよさそう!

Northern Paradise

自然の中での生活を求め東北へ、雪国でのアウトドア生活や体験を紹介しています。アウトドアシーンにぴったりのグッズ、DIYを含めて東北人たちの趣味や活動の数々もリポートしていきます。